初めての北海道キャンプツーリング

バイク初心者、ツーリング、キャンプともに未経験の50代が、北海道ツーリングに挑戦

このブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-02から1日間の記事一覧

パンク対策

今回の北海道ツーリングは、3週間ぐらいの長期間&長距離ツーリングとなりますので、メンテナンス用品や緊急時の対応について準備しておく必要があるかと思います。まずはパンク対策について記載したいと思います。 チューブタイヤかチューブレスタイヤか …

ライディングブーツとブーツカバー

ライディングブーツも欲しい ライディングブーツも今回購入したいアイテムです。 以前、Ninja250Rに乗っていた時は、ちゃんとしたライディングブーツを持っていましたが、北海道ツーリング検討開始時点ではライディングブーツを持っていませんでした。 以前…

レインスーツ

北海道ツーリングでは雨対策が必須 北海道ツーリングについて、いろいろな方のブログやYouTubeを拝見すると、みなさん一様に雨対策の重要性を訴えておられました。当初、私は「う~ん、雨が降ったら走らなければいいじゃん」と今から思えばアホなことを考え…

エアバッグジャケット

バイクツーリング究極の安全装備 初めてのツーリングにもかかわらず、いきなり北海道。しかもバイク初心者です。 いつもは「亭主元気で留守が良い」が口ぐせのカミさんも、今回ばかりは心配らしく、お金をかけてもよいので安全装備はMAXでとのこと。 自分も…